この度使用米を変えることになりました

毎度御来店いただき誠にありがとうございます
おかげさまで西八丁堀八眞茂登も11月で3周年を迎えます
これもひとえに皆々様のお引き立てのおかげと心より感謝申し上げます
3周年を迎えるにあたり使用米を一新いたしました
山形県高畠町でお米を作っていらっしゃる米工房あべ「安部春一」さんとご縁がありまして出会ったことがきっかけで安部さんの作る特別栽培米「こしひかり」を使うこととなりました
店主はずっと安部さんの作るお米のおいしさを皆様に知っていただきたいと思っていまして 店で使うことを長い間検討してきましたが この度念願叶い皆様にお届けすることができるようになりました
去る9月21日 店主は安部さんの田んぼを実際に見て参りました

列島を通過した台風にももろともせず全く稲が倒れておりません
こちらの田んぼを作っていらっしゃる安部春一さん

おいしいお米を作ろうと日々頑張っていらっしゃいます
作る姿が見えて 届くまでの過程が見えて 疑問な点があればすぐに問い合わせることができることは提供する我々にとって一番有り難いことであり 本来皆様にお出しするものはすべてこうでなければならないと思っております
「買い手よし 売り手よし 作り手よし」の三方よしでありたい
これが店主の目指すものであります
これからも皆様においしいごはんを届けて参りたいと思っておりますのでご来店お待ちしております

八眞茂登 店主敬白